神村学園野球部メンバー2019!

2年ぶり5回目の夏の甲子園に乗り込む、佐賀北。

春夏通算で10回の甲子園出場を誇る強豪校ですが、2018年夏初戦敗退の悔しさを晴らし見事甲子園を決めましたね。

というわけで、2019神村学園野球部のメンバーについて出身中学や注目選手、さらには監督についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

【夏の甲子園2019】神村学園野球部メンバー【出身中学】

2年ぶりの夏の甲子園に出場する神村学園。

春夏通算10回目の甲子園となります。

それでは、2019佐賀北野球部メンバーについてまとめていきます!

※夏の佐賀大会2019のメンバー

背番号 選手名 学年 出身中学
1
田中 瞬太朗
2年
神戸櫨谷中(兵庫)
2
松尾 将太
3年
宮崎赤江中(宮崎)
3
田本 涼
3年
石垣中(沖縄)
4
古川 朋樹
2年
佐賀城東中(佐賀)
5
田中 天馬
3年
神戸太山寺中(兵庫)
6
松尾 駿助
3年
福岡姪浜中(福岡)
7
高那 将喬
3年
石垣中(沖縄)
8
森口 修矢
3年
明石錦城中(兵庫)
9
田中 大陸
2年
伊仙面縄中(鹿児島)
10
桑原 秀侍
2年
熊本湖東中(熊本)
11
中川 武海
2年
北九州永犬丸中(福岡)
12
山口 想歩
2年
諫早喜々津中(長崎)
13
三田 拓輝
3年
西宮深津中(兵庫)
14
坂仲間 歩夢
3年
石垣中(沖縄)
15
北浦 海都
3年
泉佐野中(大阪)
16
井上 泰伸
2年
岡山竜操中(岡山)
17
中島 悠登
1年
福岡老司中(福岡)
18
長谷 杏樹
1年
神戸魚崎中(兵庫)
19
堤 悠貴
2年
小城中(佐賀)
20
甫立 大地
2年
さつま宮之城中(鹿児島)

【夏の甲子園2019】神村学園野球部の注目選手

それでは神村学園野球部2019の注目選手を紹介していきます!

森口修矢

リードオフマンとして打線に火をつける森口選手。

170センチと小柄ながらシャープなスイングが売りです。

中学時代には明石ボーイズで全国制覇を経験するなど大舞台にも慣れている選手で、夏の鹿児島大会でも打率.360をマークし、チームトップの9安打を放ちました。

しかし、決勝では鹿屋中央の好右腕・福地投手に対し4打数ノーヒット3三振と抑えこまれました。

甲子園では積極的な打撃で再び快音を呼び込みたいですね。

田中瞬太朗

力投で打線の流れを呼び込むエースの田中瞬投手。

鹿児島大会では全6試合に登板し決勝では鹿屋中央の福地投手との投げ合いを制しました。

最速140キロに迫る球威ある直球とキレのある変化球で夏の鹿児島大会では40イニングあまりを投げて6失点と粘り強い投球を見せましたね。

準々決勝では3点ビハインドからリリーフ登板すると気迫の投球でサヨナラ勝ちに繋げました。

松尾将太

キャプテンで正捕手の松尾将選手。

前チームからベンチ入りしており、鹿児島大会初戦で敗退した先輩たちの姿を近くで見て悔しさを味わいました。

夏の鹿児島大会では8番打者ながら打率.389を記録するなど打線に勢いをもたらしました。

守りからリズムを作る特徴のチームで司令塔としてナインを盛り立てます。

【夏の甲子園2019】神村学園野球部の特徴

2年ぶり5回目の夏の甲子園出場を決めた誉高校。

ここではチームの特徴についても紹介します!

2018年は広島の羽月、ソフトバンクの渡邉と2人のプロ選手を輩出したメンバーながら、夏は初戦敗退と悔しい思いをした神村学園。

「甲子園に行くためにこの1年やってきた」と秋、春はいずれも県大会優勝。粘り強いチームを作ってきました。

チームとして目標に掲げたのは「全力疾走、全力発声」で、内野フライでも一塁まで全力で走りきるといった勝負へのこだわりを積み重ねてきましたね。

すると、実を結んだのは夏の準々決勝。

3点ビハインドの9回に集中打が飛び出しサヨナラ勝ち。

粘り強さが光り、先制されてもワンチャンスが来るまで耐え抜き到来したチャンスをものにできる集中力がありますから甲子園でも流れを呼び込む戦いを見せてくれるでしょう。

【夏の甲子園2019】神村学園野球部の監督

続いては神村学園野球部の監督についてです!

神村学園野球部で指揮を執るのは小田大介監督、36歳。

2013年から神村学園の監督を務めています。

「凡事徹底」をスローガンに掲げていて、当たり前のことを積み重ねる結果が勝利につながると話しています。

一方で、練習では100回に1回、1000回に1回あるかもしれないという想定でと練習を行うなど念入りに指導している印象です。

また、練習に「座禅」を取り入れるなど、選手たちの精神力や忍耐力も養ってきました。

新チーム結成時には「最低のチームだ」と何度も檄を飛ばし、選手たちは自ら考え朝の全体練習を始め、チームが揃う時間を増やし心をまとめ上げました。

グラウンドでは選手を信頼している小田監督がどんな采配を見せてくれるのか、楽しみですね。

まとめ

というわけで、 2年ぶりの夏の甲子園を決めた神村学園野球部2019のメンバーについて、出身中学や注目選手、さらには監督についてもまとめてみました。

2018年は鹿児島大会初戦敗退の裏に暴力事件などあり、新チームを作り上げるのは大変だったでしょうが、見事秋、春そして夏と鹿児島県内無敗で甲子園に乗り込みます。

前回の甲子園では3回戦敗退でしたから、そこを目標に勝っていきたいですね。